「日々新しい自分を創造す」 (文:高田千晶)
- 京都生涯学習カレッジ

- 8月13日
- 読了時間: 2分
(2025年3月5日配信ハッピーメール)

2025年2月28日、惑星直列の天体ショーが観測されたそうです。
7つの惑星(土星、水星、海王星、金星、天王星、木星、火星)が空に直列、新月とも重なりとても神秘的な宇宙を実感できた現象に、私は更なる宇宙存在に興味が湧いてきました。
何故なら、何年前かはすっかり忘れましたが、私の夢の中の画面に、左端に太陽があり、右に向かって5〜6個の大小の惑星が整列していて、不思議なことに、私から見て、画面手前に背中を向けた大きな存在が座っていて、整列した惑星のある空間に、手に持っていた惑星を設置する動作をしていました。
まるで囲碁、オセロ、チェスを楽しんでいるかの雰囲気でした。
私がその夢を見た頃、木村忠義先生の講座で、木星がある時地球から離れて、また戻ってきたという話を聞いた頃でした。
"ふぅ〜ん、そんなことあるんだ〜"と私はぼんやりと聞いてました。
惑星直列のニュースを聞いて思い出した記憶です。
そして翌日3月1日朝6時頃、窓の外を見ると、真っ白な靄で辺り一面が覆われていました。
もしかして、惑星直列、新月の天体ショーのエネルギーのえいきょうかな?と写真を撮りました。
先日、木村先生からメッセージカードを頂きました。
「日々新しい自分を創造す」です。
木村先生、ありがとうございます!更に精進してまいります。
高田千晶 |




















コメント